好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

秋の夜長。

夜が長くなった。

肌寒さを感じながらも

ふらっと散歩に出る。

近くの公園の池の周りをゆっくりと歩く。

ギターの練習をする音や

ラソンをする人達の足音や

若者達の話し声や

虫の音が耳を騒がす。

月明かりが池の水面に

ゆらゆらと映し出され歪んだ光を放つ。

空いているベンチに腰掛け

秋の夜の空気をゆっくりと吸い込んだ。

もうすぐ公園の木々が色付く。

この公園の紅葉を見るのも今年が最後だ。

来月から新居へ引っ越す。

新居の周りにはこんなに大きな公園はない。

その代わり大都会の夜景を一望出来る。

僕は夜、自宅にいる事が増えるだろうから

夜景の美しさにも拘った。

君の事を考える時間も少なくなるだろう。

人工的な輝きは美しいけれど

それ以上でもそれ以下でもない。

君を思い出さずに済む。

僕は闇夜に身を隠して、気持ちを失う。

それを切に望んでいる。

この関係を変えない為にも。

君の笑顔を長らく見守る為にも。

僕の命が尽きるまでは、どうか。