好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

急に涼しくなった。

帰り道、近所の公園を通り掛かると

鈴虫の音が聞こえた。

ここの所寒暖差が激しかったせいか、

夜は肌寒い位に気温が下がった。

鈴虫の音を聞きながら夜道を歩く。

秋も、嫌いじゃないが、

一番好きな季節は冬、だ。

幼い頃、北海道で見た雪原の大地。

彼方遠くまで真っ白の世界が広がっていた。

あのキンと冷えた凍てつく空気と、

清らかな雪の匂いは、

未だに忘れられないでいる。

セミリタイアしたら、住んでみたい候補地だ。

どこまでも続く純白の大地に憧れるのは、

僕が醜く汚い色に

染まってしまっているからなのかもしれない。

 

メモ:今日の夜はまだ君と話せていない。

   帰りが遅いのが気になっている。