好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察97日目。

君は迎え入れる僕の部屋は全体的に白い。

その白さが目に入ると、暴走しがちな感情が抑えられた。

部屋に入るなり君は

「なんかお洒落すぎる!」

なんて何故か少し怒りながら部屋中を見渡す。

「家にいた頃はこんなんじゃなかったのにー」

二人掛けのソファを見つけ座っていい?とジェスチャーするので

どうぞと言った。

置いてあるクッションをぎゅっと抱きしめて

「さては彼女出来たな?正直にいいなよ?」

僕の顔を覗き込んで聞いてくる。

「彼女なんていないよ」

「えー嘘だ、これ全部ひとりで考えたお部屋のコーデなの?」

「勿論、まあ店の人にも相談はしたけれどね」

そう言うとやっと理解したようで、なーんだと足を伸ばして言った。

嘘でもいるって言ったらどんな反応をしたのだろうか?

なんて思っては見たものの、嘘をつくのは違うからやめた。

僕はエスプレッソマシーンで君の好きなカフェラテを作りながら

君の話に耳を傾ける。

やはり違和感、だな。

君が僕の部屋にいる事、が。