好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察98日目。

君用のカフェラテと自分用のエスプレッソを運ぶ。

君の隣に座るのは気が引けたので、

君の目の前にスツールを運んで座った。

「なんか急に大人になっちゃった気がする」

「そうか?全然変わらないけど?」

「そうなんだけどぉ、なんかこう言うの見慣れてないからかも」

ソファの上でクッションを抱えたまま体育座りをし

ぎゅっと顔を隠す。

そんな仕草が可愛らしくてどきりとした。

僕は照れ隠しに、料理の話をして誤魔化す。

今度手料理を食べさせてよねって思い出したように君は言う。

その今度は、きっと来ない。

だって僕はもうすぐここからいなくなる。

君から遠く離れて行く。

そしてこの気持ちもゆっくりと打ち消すつもり、だ。

だからもう少しだけ、僕の目の前で笑っていて欲しい。

君の幸せを心から全力で願える存在に戻る為にも。

演じている僕では駄目なのだ。

本来の僕に戻らなければ駄目なのだ。

この気持ちを消し去らなくては、

君にとって相応しい立場の僕になる事が出来ない。

だからもう少し、だけ。