好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察99日目。

君と過ごす時間はいつもすぐに過ぎて行く。

もう少しだけ、などと思っているのに

もっと時間が長ければ、と願う僕もいるのだ。

結局君といる間は僕の決心など簡単に揺らいでしまう。

だから君といる時間を減らしたつもりなのだが、

意味はあまりない上にたった数ヶ月じゃ足りない。

外もすっかり暗くなってしまって、

もうすぐ夕食の時間近くだ。

「そろそろ夕飯だし、駅まで送って行くよ」

と切り出したのだが、君は僕の作る夕食を食べたいと

我儘を言い出した。

「家で母さんが用意してくれてる筈だから駄目だよ」

そう諭すと、より一層頬をぷっくりと膨らませて怒る。

嫌だ、帰りたくないと駄々をこねる君に、

「ほら、帰るぞ」

手を差し伸べると君は諦めたかのように

無造作に僕の腕にしがみ付き

いなくなって初めて気がついた事があるの」

なんて言うから少し心拍数が上がるのを感じつつ

「何に?」と聞いた。

「私、結構淋しがり屋で超ブラコンだって事‼︎

ぺろりと下を出して恥ずかしそうに少し大きな声で言った。