好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察96日目。

他愛の話を二時間、猫達に囲まれながらした。

本当にあっという間に時間が来て、猫カフェを後にする。

店を出てからも君の口の動きは止まらない。

僕はそんな君を可愛いと思いながらずっと見ていた。

「次、お家行こうよ!」

出た、言われたくなかった台詞。

でも言うのだろうなとは分かっていた。

僕が君を部屋に迎えるのは、これが最初で最後だと決めている。

どうせ来春には引っ越すのだ。

もう諦めて自宅へと招く為にした。

途中コンビニで買い物をして僕の自宅へと向かう。

3ヶ月もしたら、この東京から北へと遠く離れる。

でも、まだ君には言っていない。

ギリギリまで伝えるつもりもない。

そしてこの気持ちも、だ。

だが、そんな気持ちとは裏腹に緊張している。

告白する訳でもないのに、さっきから上の空だ。

僕は時々自分が分からなくなる。

決めていた事を守れない位、自制が効かなくなるのが怖い。

それほどに感情という生き物と常に戦っているのだ。