好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察83日目。

君の呟きが気になった。

「大人になりたくない。」

そうだよね、君はまだ学生だ。

もう少ししたら、就職活動が始まる。

現実が君を苦しめるだろう。

僕も学生だった頃、

就活と言う名のモンスターに嫌と言う程

立ち向かっては挫折しそうになったし、

理想と現実を痛感した。

と言うか、やりたい事という壁が

一番厄介だった。

やりたい事も、目指したい自分も、

なかったからだ。

そしてそれを持っている人間が

とても眩しく、

時に嫉ましくも思えた。

今となれば笑い話の様な悩みも

その時は人生を揺るがす位

大きなものだったのだ。

君も同じく悩むのだろう…

本当は君にはあまり悩んで欲しくないし、

輝かしい未来を見つけて欲しい、な

なんて押し付けがましい事を思っている。

絶対に言わないけれど。

静かに見守るよ、

君がどんな選択をしても僕は応援するだけだ。

 

メモ:そんな重要な悩みはきっと僕には

   相談して来ないのは分かってる。