好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察64日目。

連日生憎の天気で残暑というより

また梅雨に戻ってしまった様な錯覚を感じる。

湿度が高くて息苦しくなってしまう。

深呼吸して息を整える。

もう秋が来る。

僕は四季の中でも秋が一番好きなのだ。

でも君は春が好きだと言う。

僕達は何一つ共通点がないのに、

何故君に惹かれたのだろう?

どこが好きなのか、とか

ここに惹かれた、とか

理由なんてない。

ただ好きな気持ちが溢れる、それだけだ。

僕は君が好きなんだ、と言うこの気持ちこそが

真実であり僕を衝き動かしている。

君にそんな事言えやしないんだけど、ね。

君は言っていた。

理由がないと言う所が素敵だ、と。

 

メモ:でもその相手が君だと知ったらどうなるんだろうね?