好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察85日目。

土砂降りの雨。

君は昨日から学校に泊まり込みで

学祭の準備をしていた。

学校に泊まるの超楽しみ、とLINE。

懐かしいな、僕は泊まらなかったが

深夜遅くまで学校に残っていると

不思議な感覚に襲われたものだ。

そして妙なテンションになって

皆で騒いだのを覚えている。

きっと君もそうだったんだろうな。

なんて考えながらも、

行くのを散々迷いに迷って…

初日の今日は行くのをやめてしまった。

雨の酷さと体調もよくなかったし、ね。

明日が君のファッションショーだし

見る場面が多いだろうから、

明日こそは行くね。

初日を終えた君から先程LINEが来た。

明日のショーが心配なのと

緊張で眠れないかも、と泣き顔の絵文字。

僕は君が安心するだろうと思う言葉を

並べまくって返信した。

そして明日見に行く事は伝えないでおく。

驚かせたらごめん、ね?

 

メモ:僕自身も眠れるか心配だ。