好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察76日目。

台風がまた来ている様だ。

君は気圧の変化に弱く、

既に頭痛の症状を訴えていた。

お大事に、と伝えて話すのはやめておく。

体調の悪い時は休むのが一番だもの、ね。

そして暇を持て余した僕は、

本屋に行き、目当ての本を物色。

見つけたのでそれを買い、

さっきまでカフェで

珈琲を飲みながら読み耽っていた。

気がつけばもうこんな時間。

うん、なんか秋らしくていい、ね。

君と話せなかったのは残念だが、

こんなゆっくりと時間を過ごすのも悪くない。

 

メモ:

やはり元気が一番だ、ね。

弱っている君も可愛いなんて思うのだけれ、ど。