好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

観察16日目。

激務の為、二日程書く事が出来なかった。

お金だけは稼げるが、ブラックな体質は変わらない。

僕は会社にとってただの捨て駒にしか過ぎないし、

別にそれでいいと思っている。

金持ちになりたいだとか、

有名になりたいだとか、

トップになりたいだとか、

そういう欲が生まれてこのかたない。

強いて言うなら唯一ある欲求は、

君が欲しいと思う事なのだろうけれど、

それもいささか烏滸がましい。

欲しいと言うよりも、

君の存在自体が僕の生きる理由であって、

君がいなくなってしまえば、

僕はこの命を簡単に捨ててしまえるのだ。

だから、君よ。

早く僕を殺してはくれないか?

なんて、言える訳もなく、

今日もただ静かに見送る。

「白玉とタピオカならどっちが好き?」

などと聞かれ、

「白玉かな」と答えたら、

「絶対そう言うと思ったぁ」

僕に微笑みを返しながら、

「今夜は白玉を作るね」

そう言い家を出て行った。

そして今、その白玉を待っている途中だ。

 

メモ:白玉をきちんと同じ形に丸めるのは意外と難しいらしい。