好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

出来る限り。

一人暮らしなのでなんでも

一人でこなさなければならない。

炊事、洗濯、掃除。

これが意外と楽しいのだ。

特に料理がめちゃくちゃ楽しい。

今日も仕事帰りに本屋に行き、

レシピ本を数冊買ってしまった。

それとカルディと明治屋で調味料も

一式揃えてしまった。

そして母の偉大さも痛感する。

毎日、家族の為に美味しい食事を

弱音も吐かず作ってくれていたのだ。

毎日の献立を考えたりするのは

きっと大変だったと思う。

年末実家に顔を出す時は、

親孝行で旅行券でも渡そうと思う。

さて話は戻して。

寒くなってきたし、明日のメニューは

シチューにでもしようかな。

作り方はカレーと変わらないだろうし、

初心者に向いてそうだ。

君に料理を作った写真を送ったら

「凄く美味しそう、

 今度手料理ご馳走してね」

なんて返ってきたものだから、

もうちょっと頑張らなければ。

君が好きそうなお洒落なメニュー

色々練習して持って行ける様

毎日精進するよ。

 

メモ:ハンバーグとかオムライスって

   思っていた以上に難しい、ね。