好きな人をただ観察するだけの日記。

好きな人をただ観察するだけ。

猫。

今日は仕事帰りにロフトに寄ったついでに

ペットショップを覗いた。

真っ白でフワフワのペルシャ猫と

オッドアイでブルーグレイ色の毛並みが

美しいロシアンブルーに

茶虎柄の毛足の長いメイクーンがいた。

猫…飼いたいな。

新居はペットを飼える物件なので問題は、ない。

だが、世話をする時間がきちんと取れるか

こちらの方が問題である。

楽しげにショウウィンドウを眺めるカップルを

横目に猫達を見つめていた。

猫、飼いたいな。と、唐突に君にLINE。

すぐに返信が来て、

いいないいなぁ、私も飼いたい‼︎と言う。

続けて、どんな猫さん飼いたいの?

と聞いて来た。

君みたいな猫、かな。と言いたかったけれど、

真っ白くて毛足が長い猫、がいいかな。

と返す。

すると、絶対可愛い‼︎選ぶの付き合うよ。

なんて返信が来て戸惑う。

君と猫を選ぶ…

さっき楽しげにショウウィンドウショウウィンドウを

覗き込んでいたカップルみたいに…か?

想像してしまった。

うん、悪くないかも。

 

メモ:色々みていたら更に飼いたい欲が

   増えてしまった、馬鹿だな。